2011年6月7日火曜日

わが町の復興に向けて


わが町(宮城県宮城郡七ヶ浜町)の「避難所」で毎週行ってきました、
「Cafe しちがはま」もいよいよ次回、6月11日が最終となります。

6月19日に完全閉所となります、避難所におられた方達の仮設住宅に移る目処がたったからです。

今は「うれしい」のですが「さみしい」気持ちもあります。

しかし、被災者の方達はこれからが、復興に向けてそれぞれ「ご苦労」されると思います。

今後も、地元からどんな「応援」ができるか検討中です。

個人でできる支援はたかが知れているかもしれませんが、

まず「見守る」、そして「いつもそばにいます」と伝えたいと思います。

早速本日、仮設住宅に入居されている方に「アルバイト」の依頼を行いました。

被災地にこれから一番必要なものは、「雇用」です。

この問題は、被災地に限らず現在の日本全体で、問題になっていることなので、

とても「私」の手に負える「問題」ではないかもしれませんが、

雇用に関する「情報」をできる限り「集めて」被災者の方々に「お知らせ」したいと思います。

この「ブログ」をご覧になっている方で、「雇用」に関する情報がありましたら、

是非、お知らせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿