2010年9月21日火曜日

最近、横山光昭さんの、「貯金宣言」を読みました。

横山さんは、もともと北海道の方で、ファイナンシャルプランナーですが、
資産運用とか、金融商品の紹介や相談といった業務ではなく、

「家計再生コンサルタント」として、活躍されています。

同著書を読むにつけ、私と同じようなことをやっている人もいたのだと、
興味深く読ませていただきました。

というのも、私も現在ファイナンシャルプランナーですが、

この仕事に就く前は、某大手銀行系クレジット会社に15年以上勤務し
               住宅ローン取扱・自動車ローン及びリースの取扱・クレジットカードの
               発行審査や、果ては不良債権の回収業務まで行い、
               業界の隅々を見てきました。       


               そんな経験から、当初は保険の相談を受けていたはずが、いつのまにか
               家計の相談やら、住宅ローンの相談 ・ 借金の相談など 「お金」にまつ
               わる「よろず相談」となることも、しばしばです。


               横山さん同様、口コミで相談者も増えて、本業に影響することも・・・・・・・・
               横山さんと違うのは、相談料が「無  料」ということです (* *)

               しかし、家計を再生させたいと、貯金がしたいと 思っている人が、
               多く、しかしなかなか「貯金力」が定着しない人が、多いのには驚きます。


               そこで、当社でもいままでのノウハウを生かし 「家計再生」を行い尚且つ
               「貯金力」を付けていただこうと、マニュアルを作成中です。  


               完成まで、少しお待ちください。                  

0 件のコメント:

コメントを投稿