2010年11月10日水曜日

ファイナンシャルプランナーを活用してみませんか

日本ではまだファイナンシャルプランナーに対してなじみがないようですが、欧米では自分の財産のことはファイナンシャルプランナーにまず相談するのが慣習となっています。

 ファイナンシャルプランナーとは、「保険の診断と活用」「年金」「公的年金」「税金」「資産活用」「住宅ローン」「家計診断」など、多岐にわたり、お客様に、アドバイスができるようになるため、試験を受け取得した資格です。
 たとえば、あなたが体調が悪ければ「医者」に行き、診断及び治療を受け、治しますよね!  自分で判断し治療などしませんよね。それは皆さんが、「自分で、解らないことは、専門家の意見や、アドバイスを受けたい」からだと思います。
しかし、大切な「お金」に関しては、ナゼ? 多くの方が専門家のアドバイスを求めないのでしょうか、たとえば「保険」に加入するときなども、    専門家のアドバイス無しで加入してしまうのでしょうか、不思議ですよね!?
冒頭でも申し上げましたが欧米では、自己資産について、「ファイナンシャルプランナー」のアドバイスを求めるのが、一般的になっています。
それはナゼかといえば、「ファイナンシャルプランナー」は、公正的立場で、「あなた」のために、アドバイスしてくれるからです。 日本でも、最近は「ファイナンシャルプランナー」に相談する方が多くなってきています。ぜひ、あなたも日頃の疑問を、相談してみませんか?
ホームページはこちらです⇒『なっとく保険.COM』

0 件のコメント:

コメントを投稿