2010年11月11日木曜日

お元気ですか?

日々寒くなってまいりましたが、皆様「お元気」ですか? お元気といえば、ちょっと強引ですが「平均寿命」についてお話したいと思います。
厚労省によると、平均寿命は前年よりも男性で0・3年、女性で0・39年長くなった。男女差は6・85年で、前年よりも0・09年広がった。
 医療技術の進歩などで平均寿命は伸びる傾向にあるといい、「3大死因」(がん、心臓病、脳卒中)の死者が減少傾向にあるほか、今年は特に肺炎の死者が少なかったということです。

相変わらず女性は「長寿世界一」ですが、男性は世界第5位に転落(世界一位はカタール)という結果でしたが「世界有数の長寿国」には変わりありません。
「平均余命」という言葉を聞いたことが有ると思いますが、ご自分の平均余命をお知りになりたい方はコチラhttp://kaiwa-kouza.com/contents/sub/statistics/yomei.htmlをご覧ください。
 益々老後が長くなることが予想されそれに伴い、平均給与が伸びず公的年金の受取額の問題等
が有り、「老後の生活不安」は増すばかりです。
 「長い老後」の対策として「個人年金保険」や「介護保険」について、検討してみてはいかがでしょうか?ご相談はコチラまで。ホームページはこちらです⇒『なっとく保険.COM』

0 件のコメント:

コメントを投稿