2011年5月8日日曜日

「Cafe しちがはま」オープンしました。

本日より宮城県七ヶ浜町「国際村避難所」にて、「Cafe しちがはま」をオープンしました。これから毎週「日曜日」に営業(もちろん無料)します。友人の歯科医師の鈴木先生も、一緒に「臨時歯科医院」を開いていただけることになり、私も「住宅ローン・地震保険・震災関連融資制度・各種保険」の相談コーナーを開設しました。


皆さん久しぶりの「コーヒーおいしい!」と5回もおかわりする方もいて、「やってよかったなー」と、
本当におもいました。

住宅ローン・地震保険等の相談では、4人ほど相談を受け「震災被災者向け融資」の内容などをご説明しましたが、やはり地震保険の加入率23%という現実を改めて認識しました。

 また、一家の主を津波で亡くし今後の生活や子育てについて心配している「お母さん」に、加入中の生命保険の内容を説明し「災害での死亡ですので、災害割り増し保険金が死亡保障に上乗せされます。」と説明したところ、随分ほっとされておりました。

支援を継続する為にも、「仕事もがんばらないと!!」と思った一日でした。


本日の様子を「youtube」にアップしましたので、よろしければご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿