2011年4月22日金曜日

避難所で炊き出しを行いました。

震災から1ヶ月以上が過ぎ、自宅が難を免れた私達はライフラインも復旧し徐々に震災前の生活に戻りつつあり、被災された方達に何かできないか考えるようになりました。
避難所には生活物資は現状足りている状況とのことで、食事等の炊き出しではなく、「おしるこ」の炊き出しを行いました、避難所ではお年寄りやお子さんが多いので大変喜んでいただきました。




今年の東北は、桜が開花した後も雪が降るなど、本格的な「春本番」ではないので暖かい「おしるこ」が少しでも皆さんの疲れを癒せれば幸いです。

 その後避難所の近くの老人ホームにも「大人用紙おむつ」「ミネラルウォーター」「消毒用用品」
「介護用下着」など皆様のご協力により届けることができました。



こちらも、職員さんに喜んでいただきました。
こちらの「老人ホーム」は「デイケアセンター」にもなっており、地域の在宅介護を受けているお年寄りの方達の大切な施設でもあり、引き続きバックアップしたいと思います。

 当社は、保険の販売を地域密着型の営業を行ってきましたので、日頃お世話になっている地元地域を微力ですが、今後とも出来る限りバックアップしたいと思います。

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿